会員の掲示板

会員同士の楽しいおしゃべり掲示板になりますように!


【おしゃべり掲示板】へクリック

パソコン・健康・サロン活動・地域の話題・祭り・風景・行楽・趣味・ペット・お花などの画像や楽しいお話を投稿してください。

画像も貼ることができますが、お話だけでもOKです。楽しいお話の種をお待ちしています。

1,掲示板に書き込む方法

●記事等には半角カタカナは文字化けの原因になりますので使用しないようにしましょう。

●3の添付ファイルは画像を送らない時は指定する必要はありません。

●画像をアップする時は投稿データ量が100KB以下です。

画像は、画像処理ソフトで縮小します。半角英数字のファイル名を付けて保存しておきましょう。
画像は横300ピクセル、縦150ピクセルを超えると縮小表示されます。

●文字の色は好きな色を選びます。

●投稿記事の修正・削除の仕方

掲示板の一番下にある↓の画像参考、処理のところで修正か削除のどちらかを選び、処理したい記事のNOを半角数字で記入し、また2,で入れておいた「パスワード」を記入して、送信ボタンをクリックします。



掲示板の留意事項です。
  1. この掲示板は クッキー対応 です。1度記事を投稿いただくと、おなまえ、URL、削除キーの情報は2回目以降は自動入力されます。(ただし利用者のブラウザがクッキー対応の場合)
  2. 画像などのバイナリーファイルをアップロードすることが可能です。
    • 添付可能ファイル : GIF, JPEG, PNG, TEXT, MIDI
    • 最大投稿データ量 : 100 KB
    • 画像は横300ピクセル、縦150ピクセルを超えると縮小表示されます。
  3. 投稿内容には、 タグは一切使用できません。
  4. 記事を投稿する上での必須入力項目は 「おなまえ」 「メッセージ」 です。URL、題名、削除キーは任意です。
  5. 記事には、 半角カナは一切使用しないで下さい。 文字化けの原因となります。
  6. 記事の投稿時に 「削除キー」 にパスワード(英数字で8文字以内)を入れておくと、その記事は次回 削除キー によって削除することができます。
  7. 記事の保持件数は 最大 1000件 です。それを超えると古い順に自動削除されます。
  8. 既存の記事に 「返信」 をすることができます。各記事の上部にある 「返信」 ボタンを押すと返信用フォームが現れます。
  9. 過去の投稿記事から 「キーワード」によって簡易検索ができます。 トップメニューの 「ワード検索」 のリンクをクリックすると検索モードとなります。
  10. 管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。