News Letter 15号

シニアネット長崎 Senior Net NAGASAKI        

2004.10.22発行


第6回 ながさきITフェア」 〜見てふれる身近になったITの世界〜

 
10月15日(金) 10月16日(土) 長崎駅前広場において、「第六回ながさきITフェア−が」開催されシニアネット長崎は、昨年に引き続き参加いたしました。
パネル展示、オリジナルカレンダー作成、パソコン、インターネット体験相談コーナー等をブース内に設けシニアネット長崎の、ボランティアが待機し、応対をしました。
 何といっても人気は、オリジナルカレンダー作成です。ボランティアの方々が、呼びこみ、自慢のデジカメ撮影をし、ブース内では、パソコン取り込み、印刷と手際よくカレンダーが出来あがっていきます。
とても発色もよく、きれいで、特に子供連れの、親御さんには人気でした。きっと、リビングに飾って、楽しんでいただける事と思います。
 インターネット相談コーナーでは、ボランティアの方が、熱心に相談をうけておられました。
 また、パネル、写真撮影の様子などごらんになって、シニアネット長崎に、興味を持たれた方もが何人かおられ、その場で、5人の方が入会されました。  
 シニアネット長崎が、「ITフェア−」に参加する意義は大いにあったのではないでしょうか。

News Letter の目次へ戻る