News Letter 17号

シニアネット長崎 Senior Net NAGASAKI        

2004.12.2発行


秋の親睦旅行 (佐里温泉で季節料理と温泉を愉しむ)

  11月28日(日)、日帰り親睦旅行『見帰りの滝と佐里温泉』が行われました。

☆ 参加者55名が2台の大型バスに分乗し、長崎駅前と市民会館前をそれぞれ8時50分に出発。大村湾PAで2台が合流し、10時目的地に向け出発しました。

☆ 今回の目的地の見帰りの滝と佐里温泉は佐賀県内の203号線(唐津線)を多久から唐津に向かう沿線で田園風景が広がる相知(おうち)町の近くに有ります。

☆ 11時ほぼ予定通り第一の目的地「見帰りの滝」に到着。12時まで自由散策となり、三々五々分かれて「見帰りの滝」を目指して渓流沿いの道を登りました。ちょうどもみじの深紅とイチョウの黄色が鮮やかで、昨年に続き思い掛けないプレゼントに皆さん感嘆の声を揚げていました。(写真参照)

☆「見帰りの滝」は落差100mと佐賀県下最大の落差を誇る滝で、日本の滝100選に選ばれており、その優雅な流線が左右の紅葉に彩られて純白の糸のように輝いていました。

☆再びバスで第二の目的地の佐里温泉「登栄荘」に移動し、 横山会長のご挨拶のあと、沢山の美味しい季節の料理に皆さん堪能の様子でした。

☆ 食事のあと、「花の湯」、「檜の湯」、「木もれ日の湯」など風情の違う風呂でたっぷり温泉を満喫、その後は温泉周辺の散策を愉しみました。天気は小春日和の晴天で、今年も好天に恵まれました。

☆ 佐里温泉を予定通り15時15分出発、途中厳木(きゅうらぎ)町の道の駅に寄り、夕食用のじげ物野菜を買い込んで、沢山の思い出と一緒にバスに乗りました。

☆ 大村湾PAに寄って、ここで前原副会長のご挨拶のあと解散となり、バスで一路長崎へと向かいました。

☆ 今年の親睦旅行も大きなトラブルは無く、参加された皆さんは紅葉と滝と季節料理と温泉を十分に満喫されたことと思います。

今回の旅行に参加の皆さん幹事の皆さんお疲れ様でした。今回の旅行に関する感想やご意見をお聞かせください。
また、今回参加出来なかった会員の皆さん、次回親睦旅行へのご参加を心よりお待ちしております。

 デジカメフォトコンテスト開催

フォトコンテストを今回も開催したいと思います。

1月の新年会で皆様からの応募作品を、出席者方々の投票により審査を行います。

お一人様5枚限定で応募してくださいね。

画像サイズは幅800ピクセル以下、高さ640ピクセル以下、
ファイル容量は100kb以下でお願いします

応募〆切12月20日

多数の応募ありがとうございました!

容量の関係がありますので「おしゃべり掲示板」には投稿ご遠慮ください。

 

News Letter の目次へ戻る