News Letter 26号

シニアネット長崎 Senior Net NAGASAKI        

2005.10.18発行


「第7回ながさきITフェア−」

  

  10月14日(金),15日(土),「第7回ながさきITフェア−」が,長崎駅前かもめ広場において開催されました。
シニアネット長崎は、昨年に引き続き3回目の参加をしました。
ブース内には,シニアネット長崎をはじめ長崎県内の各種ITボランティア団体等の パネル展示や インターネット,パソコン相談コーナーが設けられました。また、昨年も人気の高 かったデジカメ撮影、オリジナルカレンダー作成には、会員の皆さんおおいに腕を振るわれ、今年も大勢の方から喜ばれました。

 

  

 

 また今年はとても国際色豊かで、14日は,ダイヤモンドプリンセス号で長崎を訪れた,トルコの観光客グループの方々と,また15日にはウズベキスタン(看護研修生)、イギリス(長崎在住)、中国(留学生)、インドネシア・バリ島のガムラン舞踊団の方々との交流があり、「シニアネット長崎」としては、国際親善に一役買った、楽しい ITフェア−となりました。

国に帰って,カレンダーを眺めた時、きっと長崎のことをなつかしく思い出してくれる事でしょう。

 

 主催者の県との連携もよく,アンケート回収増に協力でき、とても感謝され、15日には、金子知事も立ち寄られました。

期間中に作成したカレンダーは、350枚にものぼり、350枚分の思い出をみなさま持ち帰ってくださった事と思います。

News Letter の目次へ戻る