News Letter 46号

シニアネット長崎 Senior Net NAGASAKI        

2006.11.16発行


「第2回文化祭」

     

  11月11日(土),12日(日),シニアネット長崎の「第2回文化祭」が総科大シーサイドキャンパスにおいて開催されました。

会場内は「絵画部門」・「工作手芸部門」・「パソコン作品部門」・「写真部門」の四つの部門に分かれ、総数で83点の会員の応募作品が展示されました。

会場には会員の他、学生や近所の方たちが参観に訪れ、熱心に作品を鑑賞していました。二日間の延べ参観者数は184人でした。

昨年に続き今年も参観者による展示作品の人気投票が行われ、厳選なる集計の結果次の方々の作品が入選しました。
<絵画部門>「銀屋町の館」西村信男・「花」石渡道子・「眼鏡橋」田原毅
<工作部門>「干支の置物」海野寿美江・「長崎物語」井津美澄子・「気まぐれ魔女の一撃」楳崎良子
<パソコン部門>「白頭鷲」山田史子・「翔龍」岩永定己・「我が家の手づくりカレンダー」橋本健次・「山里の秋」中尾加代子
<写真部門>「M5ロケット雲」宮崎徹・「とんぼ」小原秀行・「菊池渓谷の紅葉」一ノ瀬和弘
入選作品の表彰は来年の新年会の席上で行われます。

  

  

  

今回の文化祭に作品を応募してくださった会員の皆様、そして準備作業と当日のお世話を献身的に手伝っていただいた会員の皆様、有難うございました。

News Letter の目次へ戻る