News Letter 105号

シニアネット長崎 Senior Net NAGASAKI        

2009.11.11発行

 

 

 

第5回文化祭

11月7日(土)・8日(日)の両日、長崎総合科学大学シーサイドキャンパスにおいて「第5回文化祭」が開催されました。

今年の出展作品は、工作物・手芸・絵画・写真・パソコン作品など併せて合計93点、来場者数も2日間延べ85人と、例年よりやや少ない結果となりました。

しかし今回は初めて「いけばなサロン」の皆さんから11点の生け花が出展され、会場を華やかに彩っていたのが印象的でした。

一方、昨年に続き今回で2回目のシニアネット長崎主催のバザー(フリーマーケット)では、会員の皆さんから提供された110点にも及ぶ商品が争うように買われてゆき、8日の午後2時には店仕舞いをするほどの繁盛振りでした。
売上金は全額シニアネット長崎の運営資金に算入され活用されることになっています。

また、このフリーマーケットでは、商品の帽子を試すために脱いだ自分の帽子を商品の横に置き忘れ、連絡があったときは既に500円でその置忘れ帽子が売られていたことが判明すると言うハプニングもありました。

文化祭の実行を手伝ってくださった会員の皆様に、そしてバザーの商品を提供していただいた会員の皆様に心より感謝申し上げます。有り難うございました。

<文化祭会場>  
<バザー(フリーマーケット)>
  

News Letterの目次へ戻る

ホーム