News Letter 94号

       シニアネット長崎 Senior Net NAGASAKI        

2009.4.13発行


 

 

旅サロン・デジカメサロン合同 ピクニック撮影会

 

4月12日(日)、旅サロン・デジカメサロン合同で「ピクニック撮影会」を実施しました。撮影会は諫早市白原町剃峰地区に有る「高山ぼたん園」で、そのあとのピクニックは轟の滝で有名な轟渓流に行き新緑とマイナスイオンを満喫しました。
案内役は森洋一さん、会員16名非会員3名総勢19名の参加でした 。

午前10時 諫早の県立総合運動公園に集合、5台のマイカーに分乗してぼたん園に向けて出発。。
途中、干拓の里のコンビニに寄って各自弁当と飲み物を購入し、長田交差点の手前から左折して白木ヶ峰方向へ登り、途中から右折して広域農道を1.6キロ進んで左折、11時に「高山ぼたん園」に無事到着しました。

園内には色とりどりの大輪のぼたんが真っ盛りで、それぞれ愛用のデジカメを構えたり、美しい花にうっとり見ほれたり、春の陽気をいっぱい受けながら愉しんでいました。

11時40分、ぼたん園をあとにして再び広域農道を轟峡に向かいました。
轟の滝の上流に有る大駐車場に車を停めて、渓流のそばで昼食にしました。
足元には冷たい清流が流れ、頭上にはかえでなどの新緑の若葉が覆う環境での、楽しいおしゃべりのひと時でした。

そのあと轟の滝周辺でそれぞれに過ごして、13時40分轟峡を出発、スタート地点の総合運動公園に無事たどり着いて解散しました。

楽しい楽しい一日でした。皆さん有難うございました。

   

 

 

  

News Letterの目次へ戻る

ホーム