News Letter 169号

シニアネット長崎 Senior Net NAGASAKI        

2013.02.26発行


「第4回県民ボランティアフェスティバル」

  

  2月24日(日),「第4回県民ボランティアフェスティバル」が,出島交流会館において開催され、シニアネット長崎として初めて参加しました。

「県民ボランティアフェスティバル」は、長崎を良くしようと活動しているNPO等と、県民・行政・企業を結び、その活動にもっと多くの理解と興味をもってもらうため、「楽しさ」「仲間づくり」「未来を描く」を目的に開催されます。

県内の36団体が参加し、ブース展示・活動発表ステージ・セミナーパネルディスカッション・クイズ&スタンプラリーなどのイベントが行われました。

シニアネット長崎は、ブース展示とクイズ&スタンプラリーに参加しました。
ブースには253名(男75女178)の来場者があり、シニアネット長崎の目的と活動内容を沢山の方に紹介出来ました。

また、シニアネット長崎のブースに田上長崎市長が立ち寄られ、シニアネット長崎を直接田上市長に紹介する機会がありました。
田上市長から、「素晴らしい活動ですので、是非次の世代にまで受け繋いでください」と激励されました。

そして、13時30分に長崎市民エフエム放送の特設スタジオに呼ばれ、生放送でシニアネット長崎のPRをすることが出来ました。

本フェスティバルへの参加にご協力くださいました会員の皆様、有難うございました。

(写真提供:有馬典子さん、檜原勇多賀氏)

  

  

  


 

News Letter の目次へ戻る