News Letter  173号

シニアネット長崎 Senior Net NAGASAKI
                                           
                                                    2013.5.3発行 

第12回通常総会




<総会>

4月29日(月)に 平成 25 年度最初の行事である 第12回総会が開かれました。

今年の総会は、長崎総合科学大学シーサイドキャンパス1階212講義室で行われました。

 
 

最初に江原事務局長により「出席者数と委任状数を合わせて会員の過半数であり、総会が成立」したことが報告されました。

続いて横山会長の挨拶のあと、江原事務局長による、平成 24 年度の事業報告及び決算報告、 及び石渡監事による監査報告があり、 それぞれ出席者の拍手により承認されました。

その後、新役員・監事の選出があり、新会長の挨拶がありました。

江原事務局長による平成 25 年度の事業計画及び予算の報告があり、これも出席者の拍手により全て承認されました。

以上をもって、ほぼ予定の時間に総会は、無事終了しました。

   
   




<記念コンサート>

総会終了後、211講義室に場所を移して、「橘混声合唱団」による記念コンサートが行われました。

橘混声合唱団は平成13年に歌うことの楽しさを求めて集まった東長崎の人が、近くの保育園を借りて活動を始めて10年が経過し、現在、団員は、男性16名・女性30名の合計46名で構成されています。

 団員の中には、石原貞子さん・泉茂子さん・横山正人さんなどシニアネット長崎の会員の方が3名おられます。

コンサートは、「越天楽」のオープニングに始まり、第1部は「あなたとわたしと花たちと」・「瞳」・「落葉松」、第2部は「マイウエイ」・「平城山」・「アメイジンググレイス」と続き、アンコールに応えて、「ふるさと」を会場の全員で合唱しました。

合唱団の皆さんの熱唱に感動した素晴らしいコンサートでした。

   
   
   
   
   
   




<懇親会>

続いて、2階の奥の部屋で懇親会が行われ、橘混声合唱団の皆さんも交えて楽しい歓談のひと時を愉しみました。

   
   
                                   ( 写真提供 道下氏、増山氏)
News Letterの目次へ戻る

ホームへ