News Letter 176号

       シニアネット長崎 Senior Net NAGASAKI        

2013.7.29発行


 

 

旅サロン・デジカメサロン合同 

第7回デジカメ撮影会

 

7月25日(木)、旅サロン・デジカメサロン合同の「第7回デジカメ撮影会」を開催しました。
今回は、大村の「龍頭泉」で、滝を被写体にして行われた年に一回の撮影会です。

雨の天気予報でしたが、当日は曇りのち晴れのまずまずの天気で、22人の参加者全員午前10時30分に長崎自動車道の「大村湾SA」に集合しました。

幹事から注意事項などの説明が有ったのち、車9台に分乗して「東彼杵IC」経由で「龍頭泉」に向かいました。

「龍頭泉」駐車場に10時50分に到着し、そこから滝までは足場の悪い山道を20分上ったり下ったりしながら進みます。

11時10分に全員無事滝に到着し、道下さんの指導を受けながら思い思いの場所で撮影を始めました。

11時50分に滝をバックに記念写真を撮り、再び来た道を駐車場に引き返します。
車で約5分下った処に在る「手打ち蕎麦 風水庵」に予定より少し早く到着しました。

「風水庵」で2,100円の「そばづくしコース」を戴きました。
コースは揚げそばに始まり、そばがき、盛そば、エビ天かけ蕎麦、そして最後に蕎麦の実の入ったぜんざいと、食べきれないほどの料理が続きました。

食事が終ったところで、「風水庵」のご主人から「龍頭泉」の説明があり、「八海山」の詩吟を朗朗と吟じてくださいました。

今回も楽しい「デジカメ撮影会」でした。

皆さん、お疲れ様でした。


(写真提供:道下保氏・増山照康氏・檜原勇多賀氏)

 

 

  

News Letterの目次へ戻る

ホーム