News Letter 179号

       シニアネット長崎 Senior Net NAGASAKI   
     

第39回さるく会




9月24日(火)旅サロン・デジカメサロン合同の「第39回さるく会」が開催されました。
今回は西海市の大島と崎戸島を車でさるく会で、過去最高の33名の参加でした。

天気も、快晴の最高のさるく日和 。
10時30分に日並のコメリ駐車場に集合、幹事の挨拶と説明のあと、10時40分に車10台を連ねて外海経由で寺島のオーベルジュ「あかだま」を目指し出発しました。

スケジュール通り、丁度正午に昼食場所のオーベルジュ「あかだま」に到着しました。
食堂だけでは入り切らず、テラス席まで使って貸し切り状態でした。
料理は、オーナーシェフの中村浩徳さんが腕によりを掛けて作ったフレンチのフルコースで、
シニア用に量を少なく数を多くして戴きました。
1時間の予定が大幅に延びて、「あかだま」を後にしたのは午後2時を過ぎていました。

次の予定地の大島酒造で酒蔵見学をした後、ショップで麦焼酎の「いつもの奴」や芋焼酎の「ちょうちょうさん」などを試飲して、皆さんお気に入りの焼酎をお土産に買っていました。

解散時間の午後3時に近くなったため、あとの行程は省略して、大島大橋公園で記念写真を撮って解散しました。皆様、お疲れ様でした。





                                              (写真提供:道下 保氏) 

News Letterの目次へ戻る

ホーム